ギリシャのコス島にあるHorizon Beach Resort行ってきた

5.0
コス島

約 10 分で読めます。

2023年夏休み旅行のなかでギリシャのコス島に行ってきました🏝
Horizon Beach Resortという4つ星ホテルに泊まってきたので、レポートしてみます。

Horizon Beach Resort - Summer Hotel in Kos, Greece
Horizon Beach Resort is one of the best hotels in Kos Island, Greece, offering exceptional standards of accommodation and a high quality of service.



もともとギリシャに行こうとしていて、サントリーニ/ミコノスを考えていたものの、うちの息子(年中5歳)も楽しめる場所で予算内で…と考えると、どうしてもこの2つは予算オーバーだったので、他に良いところはないかと思って調べ始めたのがきっかけ。



結論としては、とても良かったです!
うちの息子(年中5歳)くらいの子供がずっと楽しめて、ホテルの外に出なくていいくらいです。
妻も日々の生活から離れてのんびり休息できて良かったと言ってくれました。

個別に書いていきたいと思います。

コス島

ここに来ているということは、コス島の位置をご存知だと思いますが、一応。

ギリシャのエーゲ海、トルコに近いところにあります。
日本からだと直行便はないので、途中どこかを経由して行くことになります。
 経由地はだいたい欧州の都市
私たちはウィーンからライアンエアーで来ました。
 参考記事

レセプション

いかにもリゾートホテルって感じでテンション上がります。



ちなみにコスの空港からホテルまではタクシーで20€です。
現金のみで、カードでは払えないので注意してください。
帰りは20€に迎車代5€が追加されました。こちらも現金のみ。



地図によれば、敷地内にプールが4つもあります。
また、レストランも部屋の近くにだいたい1つか2つあります。
部屋に近い場所を使うことができ、移動時間が減ってとても良いです。

部屋

予約した部屋はSuperior Twin Sea Frontです。
2023/07/31-2023/08/04の4泊、毎日2食付で約20万円でした。
ハイシーズンの割には安いんじゃないかなと思いますが、当時は円安だったので(1€160円)、円高になればもっと安くなりそうです。

部屋までの道、いかにもリゾートという雰囲気でテンション上がります。



お部屋に着きました。
清潔感があって、海とプールを一望でき、とても素敵なお部屋でした。

↑の写真だとわかりにくいですが、ダブルベッドとシングルベッドがあります。
シングルベッドはダブルベッドの奥側にある背もたれのさらに奥です。


部屋からの眺め。
ちなみにこれ18時です。
まだまだ全然明るい。



テラスもキレイで、滞在中よく利用しました。

海の近くですが、湿度はあまり高くないので、蒸し暑い感じではなくカラッとしています。
ある程度長い時間外出するときは毎回日焼け止め使っていました。
帽子も持っていくと良いです。

プール

チェックイン後さっそくプールに行きました。
プールは18時までとのことでしたが、実際は19時頃まで泳いでいる人がいました。



息子は泳ぐのをとても楽しみにしていて、嬉しそうです。
プールはすごくキレイでした!



こちらは乳幼児用プール。
息子でも腰くらいまでの高さでした。



タオルは部屋から持ち出すことはできず、タオルを持っていない場合は持ち出し用のタオルをレセプションで借りる必要があります
確か3€くらいだったと思います。
私たちは家からタオルを持っていたので、それを持っていきました。

夜はこんな風にライトアップ。
良いですね。



日の出も撮ってみました。
これもなかなか。

プライベートビーチがあるので、海でも遊ぶことができます。

写真を見るとわかるのですが、期待するほどキレイではないです。
まあ汚くはないですし、波もさほど高くないので、海に入ってはしゃぐことはできます。



やはり海もテンション上がりますね〜



ちなみにビーチパラソルは有料なので注意してください。
 プールサイドのパラソルは無料。
値段は忘れましたが、多分1日で10€とかそんなもんだったと思います。

夕食

夕食はビュッフェです。



料理の種類がとても多く、食べきれないほどでした。
しかもどれも美味しい。

他の日にも食べたものからいくつかピックアップして載せていきます。
各写真はクリックで原寸大になります。

まずはオーソドックスなパスタ系など。



子供が大好きなコロッケなど。



魚のマリネなど。



サラダがとても種類多く、しかもどれも美味しかったです。
旅行中は野菜不足になりがちなので、とても重宝しました。



チーズも。



スイーツも。



フルーツも。

部屋に持って帰りたくなりますが、それはダメとのことでした。

量も種類も質も大満足でした!

記念撮影

レストランに行く途中、カメラマンに声をかけられました。

Hey!
記念に写真を撮らないかい?
明日の朝食レストランに持っていくよ。
買うかどうかは写真を見てから決めてくれていいよ。

せっかくですので、撮ってもらいました。

さすがプロ、とてもいい写真を撮ってもらえました。
旅の記念になりました。
これらはその一部です。



10枚くらい撮ってもらって、5枚買いました。
1枚9€で5枚45€。5枚買うとデータのダウンロードもできるとのことでした。

公園

ホテルのなかに公園とステージが併設されている場所があります。

8月で日没がとても遅かったこともあり、21時過ぎても子どもたちが遊んでいました。
↓の写真は20時半くらいです。

日中は暑いのでとても遊べないですが、夕方以降は暑さが和らいで、こうしてみんな遊んでいました。
うちの息子も毎日夕食後に遊んでいましたね。



こちらは↑の公園の隣りにあるステージ。
毎日こんな感じで、子供向けのイベントをやってくれています。



ちなみに↑の動画を見てもわかるとおり、滞在している方のほとんど全員がゲルマン系でした。
アジア系は私たち以外いないんじゃないかってくらい。
解説も(たぶん)ドイツ語でしたので、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした😅

裏を返せば、有名どころにはだいたい見かける中国の方も全く見なかったので、そういう環境を求めている方にはとてもおすすめできるところです!

部屋に戻ったあと、テラスで飲んでみました。

売店

レセプションの近くに2つ売店がありました。
確か22時くらいまで開いていたと思います。
私たちの部屋は海近くで敷地の奥だったので、歩いて5分くらいかかりました。

こんな感じで、砂遊びセットやマグネットなどが置いてあります。
写真にはないですが、水やジュース、お酒も一通り揃っています。
カード決済できるので、便利でした。

朝食

朝食も夕食と同じレストランでビュッフェです。

やはり朝ということで、軽めのものが多いです。
こちらの写真もクリックで原寸大になります。

シリアル系。



菓子パン、それに似たお菓子系。



ヨーグルトとそのトッピングたち。
ヨーグルトは日本でよく見る水分多めのものから水分少なめのものまであり、美味しかったです。
私はよくシリアルやナッツを載せて食べていました。



ハムも種類が多いです。
どれも美味しいので、毎食食べていました。



もちろん定番系もあります。



写真には撮っていないですが、フルーツ系ももちろんありました。

昼食

オールインクルーシブではないので、昼食は敷地内レストランで普通にお金払って食べました。

どれも値段は日本より高めだけど、その分ボリュームが多く、割高感は感じませんでした。

ギリシャのタベルナで、キッシュみたいなの。
9€くらいだったと思います。
とても美味しいのですが、量が多くて1人では食べきれませんでした。



オーソドックスなピザ。10€くらい?
こちらも大きかったです。いわゆる宅配ピザのMサイズかな。



エビの串焼き。15€くらいだったと思います。
香ばしくて美味しかったです。



別の日に注文したキッズオムレツ。
なんですが、明らかに大人用のボリュームです。
 下手したら大人でも食べ切れない。
これで6€か7€。
ドイツのキッズはいつもこんなたくさん食べてるのか…?



これも別の日に頼んだタベルナ。
トマト?のなかに炒めたご飯が入っています。
これも9€くらいだったと思います。

夕日

サントリーニほどではないかもしれませんが、ここでの夕日も良かったです。

終わりに

いかがでしたか。

夏のギリシャに行きたいけど、小さなお子様も楽しめる場所が良いなあ、リゾートホテルでのんびりしたいなあ、という方にはとてもオススメできます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました