ギリシャのコス島にあるLido Water Parkに行ってきた

4.0
Lido Water Park

約 5 分で読めます。

2023年夏休み旅行のなかでギリシャのコス島に行ってきました🏝
そのなかでホテルの近くにウォーターパークLido Water Parkに行ってきたので、レポートします。

Lido Water Park | A unique and fun water park in Kos Greece
A cool water park in Kos, Greece, that spreads along an area of 75.000 sqm. It is an exciting getaway with aquatic entertainment of all forms such as pools, sli...



泊まったホテルはHorizon Beach Resortというリゾートホテルです。
こちらの記事で詳しく書いているので、ご興味ある方はどぞ。



Lido Water Park、ちょっと設備が全体的に古めですが、コス島ということでそこまで人が多くなく、私も家族も楽しむことができました!

それぞれ書いていきたいと思います。

アクセス

Lido Water Park、Horizon Beach Resortから徒歩7分程度ですが、8月のギリシャということで、直射日光が堪えました。

リゾートホテルがポツポツある感じで、周りはこんな風にちょっとしたお店が点在しています。



路線バスもありますが、数時間に1本というペースなので、タクシーを使うほうが無難です。



着きました。
駐車場はかなり広いです。



開店が10時でこれは10:45頃でしたが、すでに入場に行列ができています。



窓口が1つしかないため、混んでいます。



入場料は大人22€、5歳以上14€、4歳以下無料となっています。
 カード使えます。
家族セット割などがあればもっと良いですね。

幼児向けエリア

入ってすぐの場所に幼児向けのエリアがあります。

早く行こうとせがむ息子。



こんな感じです。
滑り台、シャワー、などいろいろあり、小さいお子様を連れたパパママには喜ばれると思います。
先ほど申したとおり、設備は目に見えて古めなので、そこは期待しないほうが良いです。
汚れがあるわけではないので、安心してください。



上の写真の真ん中上部にあるバケツみたいなのは、少しずつ水が溜まっていき、満杯になるとバケツがひっくり返って一気に水が落ちてきます。
これは迫力がありました。

ボートで遊覧

少し歩くとゴムボートに乗れる場所があります。

こんなふうにして子供と大人で2人乗りできます。
流れるプールになっていて、ゆっくり進んでくれます。
これは楽しかった。

波打つプール

↑の近くにこのように波が迫ってくるプールがあります。
波が立つ時間は決まっているようで、それ以外の時間に行ってもただのプールです。



これがその波立っているときの状態。
大人でも楽しめますよ。
一番奥は水深が180cmくらいあり、大人でも足がつかない方が多そうでした。

食事処

近くに軽食を取れるカフェがあります。

私たちが頼んだのはこれら。
どれもボリュームたっぷりで美味しかったです。
値段も単品で10€未満、そこまで高くなかったと思います。

クラブハウスサンド。

ケバブサンドみたいなやつ。

飲み物。

ウォータースライダー

ここまでは割と子供向けでしたが、大人向けということでウォータースライダーもあります。

こんなのとか。



こんなのとか。

その他

私たちは回りきれませんでしたが、他にも25mプールや少し広めの水深浅めのプールなどがあり、ゴムボールなどで遊んでいる人たちもいました!
とにかく広いので、プール好きな方たちはここで一日中遊ぶこともできると思います!

終わりに

いかがでしたか。

ホテルのプールに飽きてきたら、こんなところもいいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました