コンビニ・通販で買える至高の鶏炭火焼

とり源鶏炭火焼

約 4 分で読めます。



先日鹿児島旅行に行ってきたこともあり、鶏炭火焼にハマっているyatchです。

個人的に親鶏のコリコリ歯ごたえのある炭火焼が大好きです。
紹介する炭火焼も歯ごたえあるモノが多いです。
同様の嗜好をお持ちの方はぜひ。

やきとり大将 炭火焼4パックセット

こちらはたまたま楽天を徘徊していたときに見つけた商品。
 楽天市場
これを紹介したいがためにこの記事を書いたようなものかも。

宮崎県にある「やきとり大将」の店舗が運営しているネット通販の商品です。

注文を受けてから焼き上げ、すぐに真空パックしてお届けします!

とのことで、期待が持てます。

さっそく買ってみました。



なかを開けるとこんな感じ。
肉厚で良さそう。



構成は以下となっている模様。

地頭鶏もも炭火焼
若鶏せせり炭火焼
若鶏ハラミ炭火焼
鶏なん骨あみ焼き
オマケ(そのときどきによって変わるみたい)



どれもめっちゃ旨かった。
3日くらいで全部食べつくしてしまった。

若鶏だからかコリコリしてはいないのですが、お土産屋さんや物産展での炭火焼にありがちな「噛むとすぐにボロボロに崩れるタイプ」ではありません。
弾力があり、噛むほどに鶏の美味しさを感じることができます。

炭で焼いたときの匂いもしっかり残っていて、マジでお店で食べているみたいでした。
リピートしたくなるし、宮崎に行ったらぜひお店にも行ってみたい。

お店はこの辺にあるようです。
宮崎駅から電車と徒歩で約30分くらい。



ちなみにですが、地頭鶏はもも肉のみで、せせりとハラミは国産の鶏肉、なん骨は外国産の鶏となっていました。
まあワタシが食べたときは、産地の違いを感じさせないほどどれも旨かったわけですが…

野菜と一緒に蒸し焼きっぽくするのがオススメとのことで、そのとおりに調理。
 もも肉とせせり、そこにキャベツと椎茸を投入



出来上がったのがこれ。
激ウマでした。
妻も「美味しいね、これ」と言ってパクパク食べていました。



お値段は少し高めですが、その分専門店のお店で食べる炭火焼と遜色ない味わいを堪能できます。
ぜひともどうぞ。
 楽天市場

2022/02/28 09:59までですと、3500円以上購入で1000円引きクーポンがあるようです。
 参考リンク

赤鶏 炭火焼

こちらは自宅近くのローソンでたまたま見かけたやつ。

お値段は495円と高めですが、その分塩加減がよく、歯ごたえ抜群。
好きなタイプです。

たまにリッチな晩酌を、というときに請け合いです。

とり源 鶏炭火焼き

こちらも近所のローソン で見かけたやつ。

↑の赤鶏と比べて少し塩気が強いですが、約300円とお手頃。
パッケージに書いてあるように、歯ごたえ抜群です!

味なとり 炭火焼

こちらもローソンでの購入。

確か350円くらいだったかな。

これも歯ごたえあってうまかったなあ。

国産親鶏もも炭火焼

こちらは以前大分県の由布院に旅行したとき、お宿近くのエーコープで見かけたやつ。

これも約300円と安めですが、最初食べたときに感動すらしたのを覚えています!
 その時の記事もいつか書きたいなあ。



通販で買えるのはここだけっぽいです。
 探したけど他に見つからなかった。

終わりに

いかがでしたか。

鶏の炭火焼は、余計な脂が落ちているため意外とヘルシーでオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました