2021年末旅行 12日目〜瀬谷に移動〜

国内旅行

約 5 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

年末旅行12日目、最終日です。

今日は、

無事に家に帰るまでが旅行

これです。

ちなみに11日目はこちら。

行程

書くまでもないのですが。

Vacation Rental NISHIDA
 ↓
鹿児島空港
 ↓
自宅



Vacation Rental NISHIDA

到着時とは逆方向です。

鹿児島中央駅の東口にあるバスターミナルから高速バスで空港に向かいます。

先日はハチロクだったのが、今日は別の車になっていました。



バス出発まで少し時間があったので、ターミナル内のローソンにお茶を買いに。
ここでも芋焼酎が。
自分はすでにしこたま買っているので、ここでは買わず。



行きと違って、バスの車内は8割くらい埋まっていました。
帰省組かな?



道が空いていたので、40分予定のところを35分くらいで着いた気がします。

鹿児島空港

今回の旅の最大の楽しみの一つがここにあります。

というのも、初めて国内線のプレミアムクラスに乗るからです。

少しまとまった量のマイルが期限切れになりそうだったので、

yatch
yatch

SKYコインに換えて航空券を買うか

と思いついて、

気づいたらプレミアムクラスのチケットを買っていました。

お値段は3人で約76000円くらい。



40000マイルを60000SKYコインに換えて購入代金に充て、残りの16000円くらいをクレジットで。
そう思うとそこまで手が届かないわけじゃないなと思ったので。

ということで、チェックインです。
国際線のファーストクラスみたいにレッドカーペット、というわけにはいきませんね。
結果的にはまあ普通のチェックインでしたw



お土産屋さんをめぐります。
なんかやたらお店が多いなと思ったら、なんと出発階だけで8軒もありました。

市街で買いそこねたお土産もだいたい買えますので、助かりますね。
ざっと見ただけでも、

九州各地のラーメン
さつま揚げ
各種炭火焼
鰹
辛子明太子
かるかん

と、鹿児島にとどまらないラインナップでした。
恐らくよく探せば九州全土のお土産を買うことができそうな気がします。



私は炭火焼が大好きなので、このあたりの棚に目がない。



買い物もそこそこに、いよいよ搭乗です。

プレミアムクラスはGroup2です。



座席です。
エコノミーより席幅が広く、ゆったり座ることができました。



足を投げ出しても余裕があります。



隣の方の席とは小さくはあるものの間仕切りがあります。



テーブルはかなり広く、自分のChromebookを広げてもまだ余裕があります。
マウスを出しておけばよかった…



エコノミーと違って、プレミアムクラスでは食事が出ます。
離陸してまもなく出てきました。
このときドリンクも注文でき、自分は芋焼酎の夕(せき)をお願いしました。
富乃宝山と同様にかなり飲みやすいです。



食事のあと、日本酒をお願いしました。
鳥海山の純米大吟醸。
大吟醸なので当たり前なのですが、まあ飲みやすい。スイスイいけちゃいます。



そんなことをしていたら、もう着陸してしまいました。
全然苦痛のない旅でした。もう一回乗りたい。

自宅

さて、家に帰るまでが旅行です。

と言っても、妻と息子は気が抜けたのか、京急線でおねむです。
まあ12日も外出してればそりゃそうなるか。



無事に帰宅できました。

ただ、これを除いては。

ルンバが暴れまくってました。
リビングの戸を閉め忘れた模様。



今回買ったお土産を自分用・知り合い用一緒くたにして並べてみました。
何という炭火焼と酒の占有率w



片付けて一息つきます。
徳之島の伝泊でいただいたドリップコーヒー。
苦味が少なくて、飲みやすかったー



白甕を買ったナガサト酒店でいただいた焼酎の美味しい飲み方みたいなレシピ。
前割りなんて初めて聞きましたよ。今度ぜひやってみよう。



旅行ネタはここまで。

いまはラズパイいじりに復帰しています。

また気が向いたら、過去の旅行ネタで記事書くかもです。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました