2022年夏休み旅行 1日目〜鹿児島へ出発〜

さつま岳美人

約 3 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

去年の夏休み旅行記を今更ながらしたためます。

行程

こんな行程です。
屋久島がメインです。

8/3 羽田空港 → 鹿児島空港
8/4 鹿児島空港 → 屋久島空港
8/5 屋久島
8/6 屋久島
8/7 屋久島
8/8 屋久島
8/9 屋久島空港 → 福岡空港
8/10 博多
8/11 福岡空港 → 羽田空港

出発

細かいところはあまり覚えていないので、ざっくり載せていきます。

往路の飛行機は特に問題なく鹿児島空港に着きました。

そこからホテルに送迎をお願いしました。
泊まったホテルはここ。

かごしま空港ホテル
【鹿児島空港直近】かごしま空港ホテル | 鹿児島県霧島市の空に一番近い宿泊・結婚式・レストラン・パティスリー



素泊まりで5000円くらいだったと思います。
安かったです。

部屋はトリプルルームで、少し古い印象は受けますが清潔です。



ホテルにレストランがありました。
夕飯にします。

自分はこのだいやめセット飲みセットみたいなやつを注文。
鹿児島名物の盛合せと生ビールもしくはハイボールだったかな、が付いて1650円でした。
美味しかったです。



部屋に戻って、コンビニで買ったお酒で今日は床につきます。

レッドアイ。
トマト入りなのでさっぱり飲めて、夏に飲みたくなります。



これも夏ということで、ゴクゴク飲めるやつ。



これは、さつまという文字に惹かれて買いました。
プリン体0という割には味わいあって美味しかったな。



明日は鹿児島空港から屋久島に移動します。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました