2021年大分旅行1日目〜由布院に出発〜

ビール

約 4 分で読めます。



昨年の7月21日から7月25日まで大分の由布院に旅行に行ってきました。

だいぶ日も経っていますが、思い出せる限り書いていこうと思います。

行程

行程は以下。

7/21(水) 羽田空港 → 大分空港
7/22(木)〜7/24(土) 由布院
7/25(日) 大分空港 → 羽田空港



大分県は10年くらい前に友人の結婚式ついでに行ったことはあるのですが、福岡から宮崎に行く通りがかりに別府温泉に入って鶏天食べたくらいしかやってなくて。

で、大分に行ってみようかと思ったのですが、めぼしい観光地が由布院と別府くらいしか見つからずで、行ったことのない由布院に行ってみようということになりました。

ちなみに由布院って湯布院とも書くと思いますが、どちらが正しいんでしょうね?

出発

さて出発です。

搭乗便はANA2493なので、羽田空港を10:25に出発します。
 大人2人、幼児1人で22500マイルにて購入。

我が家は神奈川県横浜市の瀬谷区にあります。

国内線ということで1時間前に空港に到着したいところです。
8時過ぎに家を出れば9時頃に到着するでしょう。



まあ普通に到着しました。
お目当てのANA2493便は特に遅延などのお知らせもなく。



行きは荷物16kgくらいでした。



搭乗です。
息子はおもちゃをもらって上機嫌。



ANA2493便は飛行時間1時間50分です。
短すぎず、長すぎず、ちょうど良い時間でしょうか。

到着

大分空港に着きました。
やはりと言うべきか、おんせん県ならではのお出迎え。



足湯もあるみたいでちょっと驚き😯



空港を出てからはレンタカーで。
お宿はこちらの和家さんです。



こちらのお宿のウリはこちら。

一棟貸しなので、お子様連れでも心配なし!
源泉かけ流し温泉付き、24Hいつでも温泉に入れる!
由布院の繁華街「湯の坪街道」まで徒歩10分!



特に一棟貸しと温泉付きは旅行前から楽しみで仕方なかった。
妻も温泉好きで、同様に心ワクワクしていたようで。



そんな温泉がこちらになります。
素敵な温泉宿だわあ。



湯船の広さは、大人2人と幼児1人でギリギリな感じ。
でも足を適度に伸ばせるので、リラックスして浸かれます。


こちら、Airbnbのリンクになります。
興味ある方はぜひどうぞ。
 アフィリエイトではありません。

Airbnb:バケーションレンタルやログハウス、ビーチハウスなどのユニークな宿泊先と体験



その他にもお部屋もめっちゃ広い。
大人5人か6人でも大丈夫なんじゃないかってくらい。



今日はこれで疲れも出てきたので、これにて。
↑の温泉で家族風呂、裸の付き合いです♨

今日のお酒はこちら。
 テレビの映像はChromecastです。
両方ともヴァイツェンスタイル、フルーティーでうまし🍺

終わりに

今日は出発当日ということもあり、行動は控えめです。

明日は大観峰に行こうかと。

ではまた。

2日目はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました