2022年春休み旅行 7日目〜松山に移動〜

サクラビール

約 3 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

今日は四万十から松山に移動します。

先日の記事はこちら。



四万十から松山までは150kmくらいあり、それなりに長距離です。
途中で宇和島に寄っていこうと思っています。



ホテルサンリバー四万十をチェックアウトし、となりの物産店で仏手柑製品を買いました。
苦味が強く、甘みはほぼ無いので、そういった味が好きな方にはミートするんじゃないかな。



ドライブのみですと息子がつまらなさそうにするので、近くの公園で適当に遊ばせます。

あまり深く考えずにこの公園に行ったのですが、思いの外良かった。

桜がいい感じに咲いていました。

遊具も多数あり、遊びには困りません。

トイレ、自販機もあるので、いざというときも安心。



宇和島で一休み。

訪れたのはこの公園。



やや暑かったんですが、こちらも桜が満開で、いい運動になりました。

遊具もそれなりにあり、幼稚園児にはちょうどいい感じでした。



ここからは松山を目指すのみですが、少しおやつを調達。



お、雲丹が安い。

他の魚介類も安くてうまそう。

さすがというべきか、みかんの種類が多くて驚きました。



そんなこんなで松山に到着。

お宿は道後ややです。
なんでも朝食が評判なんだとか。

道後温泉のホテル・宿泊なら|道後やや【公式ホームページ】
道後ややは日本最古の温泉、道後温泉本館から徒歩5分にあるホテルです。ビジネス、ファミリー、素泊まり、朝食付まで、様々なスタイルをご用意しております。道後温泉の宿泊に是非ご利用下さい。



この日は近くのスーパーで買ったものでの夕食です。

松山も海が近いから、海鮮系がいいですねえ。
くじら肉は初でしたが、予想より獣っぽくなかったです。

この「せとか」がすごく甘くて美味しかった。



今日は長距離運転に疲れたのでこの辺で。

ではまた。

次の日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました