2022年春休み旅行 6日目〜四万十周りを散策〜

エビス

約 3 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

今日は適当に散策します。

先日の記事はこちら。



ここは沈下橋という、四万十川各地にある橋です。
川が増水したときに橋が壊れないように、敢えて両側の柵を付けていないんだとか。

正面から見るとこんな感じ。
ここをカローラで走ったんですが、ちょっと怖かったですね。



川はもちろん超清涼という感じで。

私もこんな感じで、久しぶりに水切り遊びに勤しみました。
なかなか楽しかったです。



キレイな野生植物を見ると癒やされますねえ…



お次は宿毛(すくも)に行きました。

が、ほとんど見どころなしで単にドライブしに行って終わりました。

何も写真載せないのもどうかと思うので、適当に載せます。

これは宿毛駅構内。

これは近くで少し息子を遊ばせた公園。
しかし、見てわかるとおり、ほぼ遊具がないので、すぐ終わりました。



別の記事でもコメントしたけど、本当に菜の花が多い。



時間を持て余してしまったので、トンボ公園に行ってみました。
結論から言うと、なかなか良かった。
いろいろなトンボの標本があり(少し怖いけど)、ちょっとした水族館みたいなのも併設されていました。

ここにはたくさんの水槽があり、四万十川に住んでいる魚やエビなどを見ることができます。
小学生の自由研究にいいかも。



いい時間になってきたので、ホテルに帰ります。
ホテル近くのスーパーでまたしても海鮮を。

まずはこれらで喉を潤します。

最近、甘めでジュースみたいなチューハイ増えてきましたよね。
若い方にお酒飲んでほしいからなのかなあ。



食事はこれら。
ちょっと食べすぎ。

菜の花てんぷらは美味しい。
意外にもさっぱり食べられたんですよねえ。

最後はこれ。
お疲れっした。
これ、前も飲んだ気がするな。



今日はこれにて。

ではまた。

次の日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました