2022年年末旅行 6日目〜クラビーのローカルツアーに参加〜

CHEERS

約 4 分で読めます。

今日もクラビーでのローカルツアーに参加します。

ちなみに前日の記事はこちら。



昨日はアイランドホッピングということで、島が中心でしたが、今日は内陸を中心に攻めます。
妻は疲れてしまったということで、部屋で休むそうです。

今日はマイクロバスで移動。
目的地の少し手前、だいぶアップダウンが激しいです。



息子は少し疲れが溜まったのか、行きのバスもおねむ。



最初の目的地、ホットストリームウォーターフォールに着きました。



滝という感じではありませんが、山奥に突然温泉が出てきて、テンション上がります。
温泉の近くに青・黄・赤のラベルがあり、それぞれ湯温を表しています。
 青<黄<赤の順で温度が高くなる



別のツアー観光客も続々と。



息子もすっかり元気になって楽しそう。



これで全体の敷地半分くらい。
1つのツアー客であれば余裕で全員入れます。



40分くらいでしたが、リラックスすることができました。

お次はエメラルドプールに行きます。

Redirect Page



駐車場からプールまでやや遠く、1km以上ありちょっと疲れましたが、プールが広いので、テンションがまたしても上がります。

宝石のエメラルドか、と言われるとちょっと期待はずれかもしれませんが、これはこれでアリかと。



もう一枚撮ってみました。
こっちは割とエメラルドですね。



プールは楽しいねえ。



プール本体より、少し外れた渓流のほうが水が澄んでいました。
渓流といっても、すごく浅いので子供でも安心です。



ここで1時間くらい遊びました。
水のなかで遊ぶと想像以上に体に疲れがたまります。

ということで、帰りのバスもこの通り。
楽しかったね。



ホテルで少し休憩。

見た目の割にはなかなか美味しかった覚えがあります。



ホテルの近くで売っていたマンゴー。
めっちゃ甘くて安くてうまいです。これで120THBくらい。
 400円くらい?



夕方になりました、お店を巡ってみます。

クラビーと言えば、この絶壁ですね。



夕日がキレイです。



先日も撮りましたが、夕焼けとセットで。



夕飯は、ホテルの近くにあったタイ料理屋でテイクアウトします。



全部で300THBくらいだったかな?
テイクアウトだとホテルの部屋でリラックスしながら食べられるのが良いです。



こんな暑い日はシンハービール。



この後、息子を妻にお願いしてタイマッサージに行きました。
価格は忘れましたが、確か40分で700THBか600THBくらいだったような。
日本より激安です。



海岸沿い。
いい雰囲気です。



ロマンティックだなあ。



まちなかはこんな雰囲気です。
繁華街って感じ。



このアマチュアバンドを聞けるのも今日が最後かw
 明日チェックアウト



部屋に戻りました。
いい感じに疲れました。
このイチゴのビールを飲んで寝ます。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました