2023年春休み旅行 2日目〜ブダペストに到着〜

ブダペスト

約 4 分で読めます。

昨日の夜行便でブダペストに着きました。

先日の記事はこちら。

13時頃にブダペストに着きました。
飛行機の遅延もありなかなか疲れていますので、すぐにでも宿で一休みしたいところ。

まず、ブダペスト市街での公共交通機関が乗り放題になるチケットを買います。
3泊するので、72時間チケットを大人2枚。
1人5500HUFで、約2000円、合計4000円くらい。
 就学前の子供は無料。

このチケットで乗れるバス200Eに乗りました。
100Eですと直接市街地に行けますが、↑の乗り放題チケットを使えないので。
見るとわかりますが、ドイツで走っているバスとほぼ同じです。

リスト・フェレンツ国際空港は郊外にあります。

200Eは市街地には行かず、ここでメトロに乗り換えます。

このM3という地下鉄は、日本の電車より少し狭いと感じますが、問題なく乗れました。

Deák Ferenc térでM2に乗り換えます。

宿の最寄り駅Széll Kálmán térに着きました。
いい天気です。3月なので寒いかと思ったんですが、暑いくらい。

ちょっと田舎町っぽい雰囲気。
好きです、こういうの。

歩いて10分くらいで着きました。
物件はこれです。

Krisztina 21 Apartment, ブダペスト, ハンガリー
Krisztina 21 Apartmentはブダペストの中心部にあり、ブダペスト歴史博物館、ブダ城、マーチャーシュ聖堂の近くにあります。庭と無料WiFiを提供しています。...

3泊で36000円くらいでした。
少し中心街からは離れていますが、徒歩圏内にSPARというスーパーマーケットありますし、エレベーターあって荷物の持ち運びは楽でしたし、良かったと思います。

少し休憩した後、夕飯を食べに行きます。

Kossuth Lajos térという駅に着きました。

建物が夕日に映えます、素晴らしかった。

夕食会場はここです。

Hungarikum - Hungarikum Bisztró
Foglalás 1051. Budapest, Steindl Imre u. 13. 1051. Budapest, Steindl Imre u. 13. Hortobágyi húsospalacsinta Ropogós kacsacombhagymás törtkrumplival Csipetnyi ha...

店員さんのおすすめのハンガリー料理を何品か頼みました。
味はそれなりに美味しかったですが、駅チカということもあり高かったですね。
1万円超えた気がします。

少し散歩します。

ライトアップが本当にキレイで、ずっと見ていたいくらい。
なのですが、Galaxyなので補正されまくってますね…
空の青が鮮やかすぎる。

このあたりで息子が眠気で辛くなってきたので、急いで宿に戻りました。
時差ボケがあるので、当然です。

自分たちも宿に戻ってシャワーしたらすぐに寝ました。

ではまた。

翌日の記事はこちら。