2023年春休み旅行 6日目〜バーミンガムを散策〜

バーミンガム

約 4 分で読めます。

今日はバーミンガムを観光します。

先日の記事はこちら。



今日はあいにくの雨☔



今日は息子のためにレゴのテーマパークに行きます。
 LEGOLAND DISCOVERY CENTRE BIRMINGHAM
テーマパークと言うには小さいですが、年少の息子に取ってはちょうどいい大きさでした。

Kids Day Out | LEGOLAND® Discovery Centre
Ready for an exciting kids day out near you? LEGOLAND® Discovery Centre is home to millions of bricks, rides, build & play zones and a 4D cinema!



入口にある巨大レゴキリンをバックにパシャ。



入っていきます。
自分はネットで予約していたので、スムーズに入れました。



こんなところからレゴがあるので、大喜びです。
まだアミューズメントが始まっていないのに15分くらい遊んでいましたw



いろいろレゴで作ったものが置いてあって、楽しいです。
それぞれ有名な都市を模しているんだとか。



次のフロア(と言ってもこれで最後ですが)はレゴを組み立てたり、滑り台があったり、で小さい子供は大喜びでしょう。



夢中になって組み立てていました。

できあがり。



作った車はこのようにテストコースで走らせることができます。
これは楽しい。



出口前にはお土産屋さんがあります。
ここでしか買えないものもありそうです。



外に出てお昼ご飯を食べます。
近くにあったカフェです。
 Ed’s Easy Diner



ホットドッグセット、鶏の手羽先、ミニハンバーガーセット。
量もかなり多かったのですが、合計で約30GBPもしました。
 約5000円…
あと、店員さんの英語が凄まじく速くて、聞き取るのが難しかった…



お腹いっぱいになった後は、適当にブラブラします。



海外では珍しい、サクラ?が咲いていました。



現地のアップルストアに行ってみました。
凄すぎません?



ザ・欧州、という感じの重厚さ。



近くにあるショッピングモールで適当にブラブラします。



外に出ると、なんだかよくわからないグループがエナジードリンクを配りまくっていました。
 2本ゲットw



だいぶ疲れました。
宿に戻ります。

左側の怪しげなデザインのペールエールは、予想に反して美味しかった。
右側のブルックリンは、普通w



今日はもうこの辺で。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました