2022年春休み旅行 2日目〜高知滞在〜

スーパードライ

約 3 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

今日は2日目。
高知城にのぼり、生カツオを食っていきたいと思います。

前日の記事はこちら。



ということで、さっそく来ました高知城
予想より広くて、天気も良かったし、行ってよかった。



お次は近くのひろめ市場で昼食です。
いろいろな地場産の美味しいものを食べられるとのことで、楽しみ。

こちらは私が選んだもの。
文旦、生牡蠣、生カツオ、どろめ。
やはりというべきか、生カツオは半端じゃなくうまかった。
生まぐろもそうだったけど、全然血生臭さがなくて。

こちらはうつぼ。
珍しいからということで食べてみて、食感が面白かった。



こちらは妻が頼んでいた鯛めし定食。
これまたうまそうで。



腹ごしらえをしたあとは、アンパンマンミュージアムに行ってみます。
正式名称は香美市立やなせたかし記念館。

外は子供が大好きな遊具がたくさん。



なかはやなせたかしさんの記念品やアンパンマンにちなんだ遊び道具がたくさん。



終わったら、市街地で買い出しをして戻ります。

この菜の花天ぷらが予想以上に美味しくてびっくり。



刺し身は定番です。



飲んだのはこれら。

新しくなってからスーパードライはよく飲むようになったなあ。
 コクがいい。



今日はこのへんで。
明日はBBQの予定です。

ではまた。

次の日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました