2022年年末旅行 5日目〜クラビーのローカルツアーに参加〜

MY BEER

約 4 分で読めます。

今日はクラビーでのローカルツアーに参加します。

ちなみに前日の記事はこちら。



参加するツアーはアイランドホッピング。
いろいろな島を一回のツアーで回れる、欲張りな内容です。
大人2人と子供1人で2500THB、だいたい10000円くらいだったかな。
昼食付きで一日楽しめるので、まあこんなもんでしょう。



観光地あるあるですが、最初に言われる値段はだいぶぼったくりなので、値切ってみましょう。
自分はとりあえず「半額にして」と言ってみて反応を見ながら交渉しています。



ホテルの前にマイクロバスが迎えに来てくれます。



集合場所では他のツアーに参加する人もいてガイドからはぐれないように注意が必要です。



ツアーの始まりです。
島へはこのようなボートで移動します。
インド系の方がとても多かった。



当然ですが日差しがとても強いので、帽子と日焼け止めは必須です。



ボートの音をBGMにいざ出発です。



最初のタップ島に到着です。
ここでもかなりキレイ🌊



お魚もたくさんいます。



息子も楽しんでくれていました。
 自分が着ているのは日焼け防止のための長袖のシャツ。



お次はガイ島。
こちらは上陸せずに希望者がシュノーケリングを楽しみます。

この少し突き出ている部分が鶏の頭に見えるのでガイ(=鶏)島と呼ばれるのだそう。



妻と息子は怖いということで、ボートでお休み。
自分だけ行ってきました。



水がかなりキレイです!



お次はポダ島。
ここでお昼ご飯です。

見てください、水の蒼さが半端ないです!



浜辺/波と戯れる息子。



ランチはタイ料理が中心。
カレーは息子も食べられる辛さで美味しかったです。
ここでも野菜たっぷりいただきました。



ここで最後。
プラナンビーチです。

大きくて迫力あります。



通り道もこんな風に探検気分。



これでツアーは終わり。
いやあ楽しかったなあ。



この後、朝の集合場所に戻ったら、マイクロバスに乗ってホテルまで送ってくれました。

この日はもう疲れてしまったので、またしてもUber Eatsで夕飯です。
 どのお店も美味しい。辛いけど。



お酒はこれ。
スーパードライみたいにのどごしを楽しむタイプで、タイ料理と合いました。



今日はこれにて。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました