2022年春休み旅行 4日目〜四万十に移動〜

四万十

約 3 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

今日はチェックアウトし、四万十市に移動です。

ちなみに前日の記事はこちら。



このAirbnb物件、敷地内にサクラの木が。
ここにレジャーシート敷いて花見できそう。ちょっと物足りない?



サクラはいいなあ。。。



こんな感じの沢があり、大人も楽しめます。

カニさんもいました。
この後すぐに逃げられた。



高知アイス、文旦味がうまかったな。



四万十への通り道。
見ての通り、川沿いのなーんにもない道。
だが、それがいい。



途中のローソンで。
上に乗っているキャラクターはしんじょう君というらしい。



途中で休憩した道の駅かわうその里すさきで見かけたもの。
このカツオ人間にGoサイン出した担当者は勇気あるなあ。
後頭部リアルすぎませんかね…
「世界はひろいぜよ!!」って、お前が言うなっつーのって感じや。



もちろん大多数の感性に合ったお土産もたくさんありますよ。



また、ここではカツオの藁焼きが食べられます。
自分が訪れたときは生ではなく冷凍モノ。
まあそれでも十分美味しいんですけどね。



お宿に着きました。
ホテルサンリバー四万十
このホテルは敷地内に物産店とお食事処があり、とても便利です。

お部屋は居間みたいなのがあり、少人数ならごろ寝ができてリラックスできます。



さっそく敷地内のいちもん家に行きました。

まずは乾杯。
このとき頼んだのは仏手柑サワー。
仏手柑は苦味の強い柑橘系って感じでした。

これは、四万十鶏のたたきだったかな。
まあ普通でした。

こちらはカツオのフライ。

中はレアになっています。
味は…まあ予想通りでした。



こちらは土佐清水サバのしめ鯖。
こちらも通常のしめ鯖と違いは感じられなかったです。
自分の舌が貧しいだけかも。



なんだか眠くなってきたので、今日はこれにて。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました