2022年春休み旅行 5日目〜足摺岬を観光〜

四万十

約 2 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

今日は足摺岬を中心にめぐります。

先日の記事はこちら。



ホテルサンリバー四万十に泊まっていて、朝食はと言うと、

カツオたたきが当然のように。



他にも炊き込みご飯があり、個人的には良かったかなと思っています。



まず足摺岬に行く前に昼食です。
 足摺黒潮市場



土佐清水サバのお刺身をいただきます。

色がとてもキレイ、なのですが、味は普通だったかなあ…



カツオのたたき丼もいただきます。
こちらはいい意味で期待通りの美味しさでした。



足摺岬はだいたい2時間くらい歩いたように思います。
最初はあまり期待していなかったのですが、ハイキングみたいにして散歩を楽しめました!



白山神社には、この階段を降りると行けます。



白山洞門はこんなふう。

水質はキレイです。



いやあ、いい運動になりました!

夕飯は適当に検索した中村駅近くの居酒屋さんにて。
 炭火屋

ここのお店、料理はおいしく、店員さんも気さくに息子と話してくださって、いい雰囲気で夕飯を楽しむことができました!



このあと部屋に戻って、適当に晩酌して寝ました。

ではまた。

次の日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました