2022年青森旅行1日目〜三沢に出発〜

BAEREN BEER THE DAY

約 7 分で読めます。



2022年2月11日からの3連休で青森旅行に❄

関東と違って雪が気になりますが、どうなりますやら…

行程

行程は以下。

2/11(祝) 羽田空港 → 三沢空港
2/12(土) 三沢
2/13(日) 三沢 → 東京



今回の目的はズバリこれ。

星野リゾート初体験

です。

ここ三沢市には青森屋という星野リゾートのホテルがあります。
意外に穴場なのか、大人2人幼児1人で2泊10万円。

さらにGoTo待ち切れないキャンペーンみたいなのがあって1万円引きになり9万円となりました。

これなら手が届くかな?と思い、思い切って予約したのです。

普段はそこまで高級ホテルに泊まることがないので楽しみであります!

出発

さて出発です。

もともとJAL155便、羽田11:05 – 三沢12:25で予約していたのですが、コロナの影響で減便の対象となり、JAL157便である羽田14:50 – 三沢16:15に変更しました。

当初の目論見では三沢到着後に回転寿司で海鮮を堪能しようと思っていたのですが、残念。

14:50出発なので、12:30に出れば間に合います。
昼食を空港で取ろうとなり、11:30に出発しました。



空港に到着です。
3連休の初日ですが、意外に人は少ないです。



三沢だけ⛄のマークが。



まずは昼食です。
B1Fにフードコートがあったので、そこで取ります。

中華食堂とかいうお店の唐揚げ定食です。
注文を受けてから調理するようで「10分ほどお時間いただきます」とのこと。
生姜ベースのタレに漬け込んであるのかな、美味しかった。
外はカリカリ、中はジューシー、最高だった。



食事のお供はこちらです。
ローソンで。
レッドラガーということで、レッドアイっぽい味わい。
美味しかったです。



そんなこんなしているうちに搭乗時間が近づいてきたので、乗り込みます。
今回はクラスJで予約しています。

だいぶ余裕のあるレッグスペース。



横から見るとこんな感じです。
 被写体は妻👩



クラスJって国内線のファーストクラスだと思っていたんですが、プレエコっぽいですね。
クラスJより上のファーストクラスというのがあるみたいで。

途中でこんな素敵な景色が。
通過時間と方角からすると早池峰山ですが…確かではない。



そんなことをしていたら、到着です。
思ったより雪が少ない。
太平洋側ということで、そこまで積もらないのかな。

到着

三沢空港に着いてからはバスで三沢駅に向かいます。

三沢空港自体は、他の地方空港と同じく小さい空港で、到着してすぐに手荷物受け取って外に出られますので、到着してから15分もあれば十分かと。

三沢駅に着きました。
バスで20分くらいです。
 大人400円/人
雪は少し溶けて氷になってました。



三沢駅から星野リゾートへはバスが出ていますので、乗り換えて向かいます。
 予約が必要。

星野リゾート 青森屋

到着です。
3連休の初日だからか、たくさんの方がチェックインしていました。



お部屋はこんな感じ。
広くて余裕のあるスペースが落ち着きを感じさせます。



お部屋からの眺望。
まあこちらは普通かなw



夕食は19時開始で予約しているので、まずは温泉に入ります。



この温泉が最高だった。
夜だったので月や星が見え、眼前にはねぶたが広がります。
泉質はとろりとしていて、気分的にもイイ。

↓は公式サイトの写真ですが、本当にこんな雰囲気でした♨

のれそれ食堂

今回の宿泊はのれそれ食堂という、施設内のビュッフェスタイル🐟
結論から言うと、ビュッフェですが、味はどれも良かった😄

かっちゃ(=お母さん)の炉端焼き🐙



見てわかる通り、かなり広いです。
メニューは和食が中心ですが、お子さんも食べられる洋食も種類が豊富。



取り分けたのはこれら。
このなかで左下のお椀に入っている鯖の燻製が特に美味しかった!
臭みがまったくなく、燻製の風味だけを味わえました。
他にはホタテフライ(右上の皿に乗っている)もかなりうましです。
息子はうどんがお気に入りでした。



妻が持ってきたのはこんなの。
かっちゃの炉端焼きにあるとうもろこしが超甘くて美味しいとのこと。
タコは半生気味だったので、ウェルダンがお好みの方には合わないかも。



アルコール提供コーナーもあります。
 おそらく有料
自分は注文しませんでしたが、生ビールを飲んでいる方もたくさんいました。

じゃわめぐ広場

売店は23時まで開いています。



愛媛のみかんに対抗して?こんなのもあります🍎
息子は温泉前に1杯、温泉入った後に1杯飲んでいました。



こんなお面や…



浴衣貸出サービスなんてのも。



通路には提灯が。
ねぶたの縁日気分を盛り上げてくれます。



足が揃っているワイと息子👨

晩酌

売店で買ったお酒で晩酌です。

こちらはりんごのチューハイ。
ジュースみたいな味わいで美味しかった。



こちらはアンバーラガーだったかな?
スタウトほどではないですが、通常のラガーよりは苦味があります。

終わりに

いかがでしたか。

明日は雪遊びできるといいなあ。

2日目はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました