2021年大分旅行5日目〜瀬谷に移動〜

国内旅行

約 4 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

大分旅行5日目、最終日です。

今日は、

無事に家に帰るまでが旅行

これです。

ちなみに4日目はこちら。

行程

書くまでもないのですが。

和家
 ↓
大分空港
 ↓
自宅

和家

こちらのお宿、あまり紙面を割いていませんでしたが、備え付けの温泉はマジで最高でした。
屋外にあるので、暑くなってきたら少し風に当たってまた湯船に入る。
入浴の効果で気分はリラックスするので、家族で入ると自然と会話が弾みます。
オススメですよ!

https://www.airbnb.jp/rooms/31025017



何枚かはこちらの記事に写真を載せていますので、参考にしてみてください!

大分空港

空港に到着です。

手荷物は22kgと1人当たりの最大重量20kgをオーバー。
ですが、大人2人なら40kgまでOKということで通していただけました💼



私たちの乗る便は794便で10:05出発。



だったのですが、欠航となりました…
確か機体点検で不具合が見つかったため
、だったので、まあ仕方ないよね。
無理やり運行して事故につながるより安全優先で。



代替便の手配はANAのチェックインカウンターでやってもらえました。
確か12:10発だったかと。

お詫びということで空港内で使える食事券をいただけました。
ありがたい。
6000円もいただけて、こんなにいただいていいのかなというくらい。



空港内にあるレストランで昼食を取りました。

自分は大分名物とり天定食を。
注文を受けてから調理をしているのだと思います、美味しいし、ボリュームたっぷり!
甘めのタレがとり天によく合います。



妻は唐揚げ定食だったかな。
こちらもうまそう。



ビールやらコーラやら飲み物まで付けたのですが、6000円分の食事券を使い切れなかったので、持ち帰りでカツサンドを注文しました。
これでちょうど使い切ったかな。



帰りの機内✈
さすがに息子は夢の中💤



羽田に着いてからは、京急線で横浜駅まで行き、相鉄線で瀬谷駅まで乗り継いで到着です。

自宅

先ほど買ったカツサンドを夕飯で食べました🐷
ノンフライヤーで温めたので、カリカリな食感がこれまた美味かったなあ。

終わりに

いかがでしたか。

由布院に行くときは、民泊で温泉付きのお宿を強くオススメします!

秋とか冬だともっと気持ちいいんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました