2022年夏休み旅行 5日目〜屋久島で川遊びと夏祭り〜

チューハイ

約 3 分で読めます。

今日は近くの川で水遊びと、夏祭りがあるようだったので、行ってみました。

先日の記事はこちら。



川遊びに行ったのはここです。
横河渓谷。

横河渓谷
横河渓谷(よっこけいこく)は永田川の上流に位置し、大きな花崗岩が点在する清流です。大きな花崗岩が折り重なった横河渓谷では、自然に形成されたエメラルドグリーンの大きなプールのようになっているところもあります。詳細は公式サイトにてご確認ください。 ※川面が穏やかでも底は流れの速い箇所があります。里地が晴れていても山で雨の時...



水が澄んでいて、とてもきれいです。



ただ、流れがかなり急で、小さいお子さんは一人で入ると流されてしまいます。
また、奥の方は深いため、大人でも足が届きません。
危ないので、川上の浅い部分で遊ぶのが良いと思います。
 実際溺れかけてた子がいて、自然の怖さを思い知った。。。


こっちがその川上。
座って水の流れを楽しむ分には問題なかったです。



お昼ご飯です。
確かこのお店だったはず。

お食事処 潮騒 (屋久島町その他/海鮮)
★★★☆☆3.51 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999



自分は刺身定食みたいなやつ。
新鮮で美味しかった。



妻はトビウオの唐揚げ定食。
ちょっと骨が多くて食べにくそうでしたけど、味は良かったんだとか。
余談だけど、屋久島はトビウオ(あご)がイチオシで、つみれみたいなやつはとても美味しかったな。



息子は天ぷらそばでしたが、あまり食べてくれませんでした…
仕方なくパパががんばって食べました。お腹苦しい。



夕方になって、お祭りの始まりです。
 公式サイト
人は予想よりたくさんいました。



地元のダンスサークルです。
いいですね、こういうの。



夏祭りと言えば花火ですね🎇



くじで菓子折り当たりました!



宿に帰ったら21時過ぎてしまいました。

夕飯食べて寝ることにします。



こちらはお酒。



ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました