2021年大分旅行2日目〜大観峰めぐり〜

国内旅行

約 3 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

大分旅行2日目です。

昨日、由布院に到着したので、今日は観光していこうと思っています。

ちなみに1日目はこちら。

行程

以下の行程でした。

和家
 ↓
大観峰
 ↓
レストラン北山
 ↓
和家



Google Mapsだとこんな感じ。
時間的には少し余裕のある行程。

大観峰

途中の行程はすっ飛ばして、大観峰に到着です。

ここに来るのは10年ぶりくらいだろうか。

この広大な眺望は何度見てもいい。



少し雲があるけど、(゚ε゚)キニシナイ!!



息子と眺望を楽しんでいるところを隠し撮りされました📸



記念に家族全員で。
早くマスクなしの平常生活に戻りたいなあ…😷

レストラン北山

観光した後はお腹が空きます。

近場にあったレストラン北山にて昼食🍚

倍喰丼が気になります。
他の料理も美味しそう。



自分は倍喰丼、妻はハンバーグ定食を注文しました。

これが倍喰丼。
 確か大だったかな?
赤身中心のお肉ですが、見た目によらずめっちゃ柔らかい!
赤身なので脂っこくなく、ペロリといけちゃいました!



こちらは妻が注文したハンバーグ定食。
一口食べさせてもらったのですが、こっちもめっちゃ美味かったです!



このあと和家に帰宅して、温泉を楽しんだら、今日はすぐ寝てしまいました(-_-)zzz

終わりに

いかがでしたか。

大観峰は高地ですので、冬よりは春、あるいは夏に行くのがオススメです!

3日目はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました