2023年夏休み旅行 2日目〜ウィーンに到着〜

ウィーン

約 4 分で読めます。

今日はワルシャワからウィーンへの移動です。

前日の記事はこちら。



ワルシャワ発ウィーン行きの飛行機が6:50発。
預け手荷物があるので、5時には空港に着きたいところ。
それを考えると、4時頃には起きていたいと思います。

昨日ワルシャワのホテルにチェックインしたのが、0:40頃(翌日)で、ベッドに入ったのは2時頃。
睡眠を取ったのは1時間半くらいでした。

それでも寝ないよりは全然マシ。

ということで、空港に到着です。
朝5時なのに人多すぎません?w



保安検査場もこの通り。



自分たちはビジネスクラスなので、優先窓口を使うことができました。
超すいていて助かった。



朝食をまともに取っていなかったので、ラウンジで食事を取ります。



朝ということもあるんでしょうけど、食事は日本のホテルと大して変わらないです。



飛行機に乗り込みます。



相変わらず息子はスイッチを。




ビジネスクラスということで、機内でも軽食が出ました。
個人的にはヨーグルト好きなので、いい感じでした。



ウィーンに到着です。



モーツァルトにちなんだ商品が多いです。



電車でウィーン市街に行きます。
使ったのはRJという、たぶんドイツで言うREみたいなやつ。



街はいかにも欧州的な感じで、石造りの建物が多いです。



今回泊まったのはここです。
 Cozy 2-room apartment
2泊で35000円くらい。
中心部から離れていますが、Uバーンが徒歩5分、トラムが徒歩3分で乗れるので、便利です。
さらに徒歩1分でBILLAというスーパーがあるので、そこもいいところ。
 日曜は休みなので、注意。
ドライヤーがなかったのが痛かった。

アーリーチェックインさせてもらえたので助かりました。
 10:30チェックイン。

ベッドルームにはダブルベッドが1つです。
3人目はソファベッドで寝る必要があります。



そのBILLAに来ました。

スイカが4€でかなり大きかったので、買ってみます。



いろいろ買ってしまいました。
これで25€くらいだったかな。日本円で5000円くらい。
日本より物価は高いと感じました。



少しお出かけしてみます。
これはUバーンのNußdorfer Straßeという駅。



ここで48時間チケットを購入。
大人1人14€なので、まあまあでしょう。



Validate Laterを選んだので、近くにあるValidatorでスタンプ押してもらいます。



電車に乗って中心街に行きます。

到着したところで、息子に時差ボケの眠気が来ました。
マックで休憩です。



復活したところで、軽く回りを見て帰ります。
シュテファン寺院ですかね。
やっぱりこの壮大さはいいなあと思いますね〜



この後宿に戻ったら、自分たちも眠気が来たので、スーパーで買った惣菜を食べて寝ました。

ではまた。

次の日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました