2023年夏休み旅行 3日目〜ウィーン散策〜

ウィーン

約 3 分で読めます。

今日はウィーンを散策します。

先日の記事はこちら。



息子は宿のテレビでニンテンドースイッチをやり始めました。

テレビとの接続に使っているのはこれらです。
ドッキングステーションを持っていくのは邪魔になるけど、これならスマホやノートPCの充電にも使えるということで、なかなか重宝しています。

UGREEN USB Cハブ 7-IN-1 USB3.0ハブ 4K@60Hz HDMI出力 100W PD急速充電 Type-Cアダプター 2*USB 3.0ポート 4K HDMI 100W Power Delivery ギガビットイーサネット LAN ポート SD/MicroSDカードリーダー Surface Dell MacBook Air M1 M2対応
【7in1多機能なUSB Cハブ】USB Type-Cポート1をHDMI(4K@60Hz)×1、USB3.0×2、USB PD対応Type-C×1、SD&マイクロSDカードスロット×1、ギガビットイーサネット×1に増設できる、USB Type-Cハブです。 あらゆるポートは同時に使用できます。
96W 電源アダプタ 急速 USB-C PD対応 急速充電器 Type C AC充電器 MacBook Pro/任天堂 Switch 対応など 互換電源アダプター USB C to USB Cケーブル付き
96W 電源アダプタ 急速 USB-C PD対応 急速充電器 Type C AC充電器 MacBook Pro/任天堂 Switch 対応など 互換電源アダプター USB C to USB Cケーブル付き



移動の中心になるトラム。
48時間チケットを買ってあるので、スムーズに利用できます。



息子が公園に行きたいとせがんだので、寄ってみます。



適度に日陰や幼稚園児向けの遊具があり、予想していたよりも良い時間を過ごせました。



お腹が空いてきました。
昼食を食べに行きます。

やっぱりこの街並みはいいですね〜欧州に来た感じがします。



お店に着きました。
Gösserというオーストリアビールの直営店です。
 Link
これは期待できそう。



頼んだ料理はこれら。
 Schweinshaxe(シュバイネハクセ):豚すね肉のオーブン焼き
 Sausage Variation:ソーセージ盛合せ
いずれも塩味強めでビールによく合います。



ビールはこれらを。
 Gösser:スタンダードなピルスという感じでした。当然美味しい。
 Edelweiss:こちらは白ビールです。これは瓶ビールだったかな?



Gösserのdunkel(黒ビール)を追加注文。
苦味がいい感じでこれも美味しかった。



昨日あまり見られなかったシュテファン大聖堂に行きます。
 Link



やっぱりいいですね〜



少し足が疲れてきたので、公園で休もうとなりました。
市立公園があるようなので、行ってみます。
 Link



現地の人がたくさんいました。



この後雨が降ってきたので、適当に買い物して帰り、惣菜食べて寝ました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました