2023年春休み旅行 5日目〜UKに移動〜

CAMDEN PALE ALE

約 4 分で読めます。

今日はブダペストからロンドン経由でバーミンガムに移動します。

先日の記事はこちら。



ブリティッシュエアウェイズBA0867便、12:15BUD -> 14:00LHRのスケジュールです。

あいにく雨が降っています。



行きとほぼ逆方向のルートで行きました。
 行きのルートはこちらの記事を。
だいたい1時間ちょい。

まあまあの混み具合です。



中途半端な飛行時刻だったので、スーパーで買った食パン・ハム・チーズでサンドイッチを作って持ってきたものを食べます。
欧州のパンはパサパサしていているので、トマトやきゅうりを入れると良いのかも。
 持って行きづらいけど。



ちょっと気になったハンガリーおみやげ。
マリオの敵キャラっぽいw



飛行機に乗りました。
まあまあのお客さんが乗っています。



割とすぐに着きました。
ついこの前開通したばかりのエリザベス線に乗って市街地に行きます。



市街地に着きました。
ブダペストより洗練されている感がありますw



ロンドンに住んでいる妻の友人が迎えに来てくれました。
友人宅にお邪魔します。
通りがかりにビッグベン。いやあ壮大。



さっそく子どもたちは仲良しに。



アペリティフはこちら。
このお酒、チョコの味がするお酒で初めて飲んだんですが、とても美味しかったので、今度日本でも買ってみよう。



すごく豪勢な食卓。
香港スタイルだそう。
ものすごい量で食べきれませんでした。



約2時間の滞在でしたが、妻は久しぶりに広東語を存分に話せてとてもリフレッシュできた様子。
 普段は日本語が多いので。

これからバーミンガムに向かいます。



約1時間でバーミンガムに着きました。



バーミンガムは初めて。



宿はこちら。

Elite luxury apartment, Birmingham, UK
Set 700 metres from Birmingham Museum & Art Gallery and 1.



地図で見るとこのあたりです。



のですが、鍵はここからかなり離れたガソリンスタンドの売店の店主から受け取る必要があります。
もともと宿の隣家で受け取れるはずだったのですが、我々の到着が遅いので、ガソリンスタンドの売店に預けたとのことなので、我々が悪いのですが。
↑の宿から約700mあります…眠いし雨降ってるしできつかった…



息子は先ほど妻友人の娘さんからもらったプレゼントで遊んでいます。



私は駅で買ったビールを飲みます。
これが予想外に美味しかった。



ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました