2023年春休み旅行 9日目〜デュイスブルクを観光〜

Frankenheim

約 2 分で読めます。

今日はデュイスブルクを観光します。

先日の記事はこちら。



市庁舎かな?
立派な建物。



駅前の大通りです。
少し雨が降っていたためか、人はまばら。



こういう露店は見てて楽しいですよね。



こんなミニ遊園地みたいなのも出ていたので、一度乗ってみました。



近くのモールでお昼ご飯です。
妻のリクエストでケバブを。
 久しぶりの米だったので、とても嬉しかったらしい。
自分はそこまでお腹空いていなかったので、何も食べませんでした。



宿に帰って少し休んでから、デュッセルドルフに向かいます。

以前自分が働いていたオフィスがあり、旧友と夕飯を食べようと。

お店はここです。
デュッセルと言えばアルトビール。

Seit 1873 eines der beliebtesten Altbiere in Düsseldorf - Düsseldorfer Privatbrauerei Frankenheim GmbH & Co. KG
Seit 1873 eines der beliebtesten Altbiere in Düsseldorf, im gesamten Rheinland und weit darüber hinaus. Die Webseite bietet Aktuelles über Events im Umkreis und...



さっそく乾杯です。



やっぱりドイツ料理はボリューム満点ですね。
肉とイモ。



同僚の一人、このおじさんは息子をよくかわいがってくれます。



最後に集合写真です。
会社辞めても仲良くしてくれるのは本当に嬉しい。



このあと、Sバーンに乗ってデュイスブルクの宿に帰りました。
何年か後にまたこうして会える日を楽しみにしています。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました