2023年春休み旅行 8日目〜ドイツに移動〜

CAMDEN UNFUSSY

約 5 分で読めます。

今日はUKからドイツに移動します。

先日の記事はこちら。



先日夕食に付き合ってくださった方からもらったアルトビール。
デュッセルドルフのビアホール「シューマッハで、自分が一番好きなアルトです。
 現地語だと「シューマッヒャー」って感じか?
出張したときに買ってくれていた、嬉しくて朝から飲んでしまった。

ちなみにお店のサイトはこちら。
デュッセルドルフ行くなら知らないことは無いと思いますが、ぜひとも。

Startseite - Brauerei Schumacher
Wir sind die älteste Hausbrauerei Düsseldorfs – est. 1838 – und brauen unser Alt handverlesen und nach alter Familientradition.



こちらはテスコかどこかで買ったエールビール。
これも美味しかったな。



ドイツ行きの飛行機は19時頃出発で少し時間があるので、アウトレットに行くことにしました。
ビスタービレッジ、たぶんロンドン近くで一番大きいアウトレットじゃないかな。
 公式サイト



この古くて雰囲気ある建物好きです。



到着まで一時間半ほどあるので、のんびり列車旅。



最寄り駅に到着したときには少し雨が降っていました。
バスの運転手から往復分のチケットを買います。

車内はこんなんです。
普通の路線バスと似たような感じ。



15分ほどバスに乗ってアウトレットに到着です。
キレイなので、ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。



キッズスペースまで歩いたところで雨が上がりました。
息子がせがむので、少し遊ばせます。
ウッドチップが敷き詰められていたので、万が一のときも安心です。



マインクラフト!



いろいろお店を見て回ったのですが、結局買ったのは私の下着だけw
↓の計5枚で約5000円だったので、日本で買うよりとても安かった。



帰り際にフィッシュアンドチップスを入口近くの露店で買って食べました。
これがとても美味しかった。特にカレーソースがよく合いました。
 写真撮り忘れた…

行きと同じバスで最寄り駅まで戻ります。
いい風景や。



帰りの列車。
羊の群れをよく見ました。



バーミンガム空港。
地方空港みたいな規模で、あまり大きくないです。



ユーロウィングスのカウンターで荷物を預けます。



ここで40GBPの手数料(という名のペナルティ)を払うことになってしまいました。
ユーロウィングスはオンラインチェックインをする必要があったのですが、やっていなかった。
日本円にして約6400円、痛かった…


飛行機に乗り込みます。



また来れるのはいつになるだろうか。



約1時間でドイツのデュッセルドルフ空港に到着です。
1時間の時差があるので、到着時にはもう22時を回っていました。



宿はデュイスブルクに取ってあり、REで行きます。
本当はデュッセルドルフに取りたかったのですが、超高かったので、仕方なく。



デュイスブルクは初めて。
駅前はそれなりにお店が立ち並び、にぎやかになりそう。



宿に着きました。
いい感じです。
 旧市街の真ん中にあるおしゃれなアパート



この時点でもう24時になっていたので、シャワー浴びてすぐ寝ました。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました