2022年年末旅行 1日目〜バンコクに移動〜

LEO

約 4 分で読めます。



こんにちは。

2022年の年末に海外旅行に行ってきました。

2022/12/23 成田 → バンコク
2022/12/24 バンコク
2022/12/25 バンコク → クラビー
2022/12/26 クラビー
2022/12/27 クラビー
2022/12/28 クラビー
2022/12/29 クラビー → クアラルンプール
2022/12/30 クアラルンプール
2022/12/31 クアラルンプール → 羽田



もともとは2023/01/06までオーストラリア経由の予定だったのですが、途中の便が欠航になってしまい、やむなくこのようなルートになりました。

成田11:45出発なので、あまり余裕がありません。
家からは2時間くらいかかるので、8時頃に家を出ました。

この赤いヴェールの下には何が入っているんでしょうか。
そう言えばこの旅行はクリスマスをまたぎますね…



成田空港は全然混んでいませんでした。
まだ御用納めの人が少ないんでしょうね。



最近(妻が)買ったニンテンドースイッチで遊んでます。
確かカービィ。



機内食です。
タイカレー美味しかった。



タイといえばシンハーですよね。
アジアのビールは暑いときに辛いものと飲むと美味しい。



機内はそれなりに人が多かったです。



到着です。
いやあ、暑い。



すでに18時頃なので、ホテルに直行です。
ホテルの敷地にセブンイレブンがありましたので、ビールを買います。

ちなみに泊まったホテルはここ。
アパートメントっぽいところで、広くて良かった。

https://jp.hotels.com/ho448191/za-naratiwasu-hoteru-rejidensu-saton-bankoku-bankoku-tai/



このビール、普通のラガーなんですが、タイのビールでは一番好きかも。



これは柚子風味のヒューガルデン。
普通のヒューガルデンの方が良かったかな…



夕食は外出が面倒だったので、ウーバーイーツでケンタッキーにしました。
日本のケンタッキーと違って、カリカリサクサク、スパイスがかなり効いていました。



USB-C⇔HDMI変換器を持ってきたので、ホテルのテレビでニンテンドースイッチを楽しみます。



22時を過ぎてしまったので、もう寝ることにします。
 日本は0時を回っている。

ではまた。

翌日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました