2022年春休み旅行 8日目〜松山を観光〜

国内旅行

約 4 分で読めます。



こんにちは、ヤッチです。

今日は適当に松山を観光と。

先日の記事はこちら。



まずは道後ややで朝食です。

確かに美味しかった。食べすぎ注意。

みかんがたくさんあるのはみかん県ならではですよね。
滞在中にいろいろ食べたけど、せとかはやっぱり甘くて美味しかった。

野菜もかなりの数あります。



午前中は、こちらの公園で息子さんを遊ばせます。
 松山総合公園



桜が良いですねえ…

やや上り階段が多くて大変でした。

なかなか立派なアトラクションがあり、幼稚園児にはぴったり。

帰る前にも桜をパシャリ。



ここでレンタカーは返却して、徒歩と公共交通機関での観光になります。

まずはお昼ゴハン。

駅前のステーキ屋さんです。
これがなかなか良かった。

https://www.j-frank.com/



これ、ふらんく定食ということで、でかいエビフライとサイコロステーキがたくさん。
見た目だけじゃなくて味も良かった。
エビフライは息子のお腹に入りました。

妻はこのステーキに牛すじ椀がついたランチを。
これもうまそうだ。



腹ごしらえの後は、いよてつに乗り街を散策します。



なんかおちゃめ。



みかん県だからか、みかん関係のお土産が多い。
キャラクターもかわいい。



今日は道後温泉に入ります。

本館は残念ながら前売り券が売り切れということで、椿の湯に行きます。

道後温泉 椿の湯 | 外湯紹介 | 【公式サイト】道後温泉
愛媛・松山、道後温泉の公式ウェブサイトです。道後温泉 椿の湯は、椿をシンボルとした松山市民の「親しみの湯」で、今でも生活には欠かすことのできない公衆浴場として、多くの市民の皆さまに愛されています。



浴衣で仲良く。

コロナの感染拡大防止のために入場可能な人数がかなり絞られていて、20分くらい待ちました。

で、肝心のお湯はと言うと、、、うん、、、まあ普通の温泉だったなあ。。。
少しぬめりはあったかも。
ちょっと残念。

気を取り直して夕食です。

椿の湯の向かいにある金兵衛にて。

温泉に超近いので、味はそこまで期待していなかったんですが、いい意味で期待はずれでした。
美味しかった。



これは妻が注文した鯛めし。
かなり出汁が効いてて美味しかった。



部屋に戻ってから、こりずにまた食べます。
四国で消費するカツオは宮崎産が多い。



食べすぎた。

ではまた。

次の日の記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました