2022年青森旅行3日目〜瀬谷に帰宅〜

チューハイ

約 4 分で読めます。



青森旅行3日目、最終日です。

今回は有休を取らなかったので、いつもより少し短め。

ちなみに2日目はこちら。

行程

書くまでもないのですが。

星野リゾート 青森屋
 ↓
八戸駅
 ↓
上野駅
 ↓
自宅



帰りは東北新幹線を使いました🚅
息子がシンカリオン好きなので、はやぶさ乗ってみようと。
 一番好きなのはこまち…

星野リゾート 青森屋

朝食は昨日と同じ、のれそれ食堂でのビュッフェです。

部屋に戻る際に見かけたこのポスターが少しツボでした。
「何言ってるんだかわがんねけど」って投げやりすぎやろ…



食事後、チェックアウトまで時間があったので、息子と敷地内を散歩します。
ストーブの効いた暖かい馬車で公園を一周するなんてのもあるようです。



まだある程度雪が残っています。



誰かが作ってくれたかまくらがありました。



またしても雪だるまを作っています。



昨夜見た、ねぶた雪灯り。



湖は完全に凍っています😮



なんの足跡だろう?
猫かな?



チェックアウト時間が近づいてきました。
このあたりで部屋に戻り、身支度を整えてチェックアウトしました。

領収書に添えられた折り紙が印象に残りました。
「へばなあ〜」は「またね〜」の意味だそうです。

三沢駅

三沢市は米軍基地がある、ということで国際交流も盛んのようです。
滞在中はほぼ感じることができませんでしたが、次回来るときはこのような雰囲気のところにも行ってみたいものです。



電車が来ました🚃



八戸駅までは約20分。

こんな広告が電車の中にあったのが少し衝撃的😮

八戸駅

八戸駅、割と有名な街だと思うのですが、駅周辺に旅行者が楽しめるような施設はほぼなく、お土産屋さんに行くしかありませんでした。

そこで訪れたのがこちら。
駅の隣ビルにあるユートリーです。
店内は広めで、品揃えも2000を超えるとか。



地酒の試し飲み自販機がありました。



気になっていた超辛口の男山を飲んでみました🍶
スッキリした飲み口で飲みやすかった。
お買い上げ〜



そうこうしているうちに新幹線に乗る時間がやってきました🚅
息子は「はやぶさだー!」とやや興奮気味👦



車内では駅弁を食べます。
味はまあまあでした。



旅のお供はこれ。
初日に飲んで美味しかったので、また買ってしまいました🍎



食べ終わった後は息子ともども夢の中…💤



上野駅で降車し、山手線で大崎に行ってから埼京線・相鉄線直通電車に乗って瀬谷駅に到着です。

相鉄線が埼京線と相互乗り入れできるようになってだいぶ便利になりました。
来年は東横線とも接続できるということで、ますます便利に。

 参考サイト



家に帰ってきたら、このお酒を。
 青天の霹靂
これもおいらせ町のお酒ということで、三沢市の隣町かな?
甘味と淡麗さのバランスが取れていて美味しかったです!

終わりに

いかがでしたか。

青森屋、星野リゾートのなかでは手が届く価格でオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました