レンタカー予約を検索するときはたびらいかトラベルコが安い傾向

じゃらん

約 3 分で読めます。



最近コロナの影響で国内旅行に行く回数が増えました。

そのなかでレンタカーを借りることが多くて、最近はもっぱらトラベルコで検索しています。

理由は一つ。

楽天トラベル、じゃらんより安いことが多いから

です。

つい先日も来年3月に行く四国旅行でのレンタカーを予約しました。

検索条件は以下。

出発 3/18(金) 11:00 高知空港
返却 3/25(金) 12:00 松山市
免責あり
ジュニアシート1台
車種は何でもいいが、とりあえずプリウスで(乗ったことないので)


記事執筆時点、楽天トラベルで調べるとこれが一番安かったです。
 リンク
楽天トラベルではたまにレンタカー利用で使えるクーポンを配布していて、
使うことで46100円になるようです。
6000円クーポンは強烈なので、このまま予約してもいい気がしますね。



じゃらんだとこんな結果に。
 リンク
じゃらんもクーポン配布していて、適用すると50000円くらいでした。



トラベルコで検索するとこうです。
 リンク
43350円となり、前に紹介した2サイトより安いことがわかります。



実際はたびらいというサイトが提供しているようです。
直接たびらいで検索するとどうなるでしょうか。

結果はこうでした。
 リンク
トラベルコ経由と同じ価格ですね。



ということで、直接たびらいもしくはトラベルコ経由で検索すると安いことがわかりました。
 検索結果は都度変化しているので、↑の結果にならないこともあります。
トラベルコですと、楽天トラベルも検索してくれて手間が省けるので、よく使っています。
 楽天トラベルが安いこともあるので

ちなみにここで出ているバジェットレンタカーは外資系のレンタカー会社のようです。
 Wikipedia
自分はだいたいクレジットカードかQRコードで決済することが多いのですが、このバジェットレンタカーはクレジットカードに対応しているとのことで、安心です。

ということで、ワタクシがレンタカーを借りるときによくやる手口を紹介してみました。

参考になったでしょうか。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました